検索

高齢者の生活をより快適に


みなさん、こんにちは。シルバーウィークは楽しめたでしょうか?

今回は実家に帰省してきたという方も多いのではないでしょうか。親御さんはお元気でしたか?

少し見ないうちに生活に不便さや危険を感じるシーンがあったという方も多いと思います。それで、今回は、高齢者の生活を安全で快適にするためのリフォームについて少しお伝えしたいと思います。


例えばどんなリフォームができるでしょうか。

・手すりをつける

・段差をなくしてフラットにする

・コンセントを追加して、電源コードがあちこちに伸びないようにする

・浴室乾燥暖房機を設置する

・浴槽を浅めのものにする

・和室を和洋室に変えて、テーブルの生活にシフトする

などなど。。。


今回は和室を和洋室に変えた例をご紹介します。

高齢者の生活だけでなく、若い世代のおうちにも物置と化した和室がもしかしたらあるかもしれません。そんな和室を低予算で和洋室に変えるだけで、使い勝手がよくなるかもしれません。

フローリングと壁紙を新しくするだけでも快適な和洋室として使えます。




いろいろなプランをご紹介できますので、ご希望をお知らせください。

東京、神奈川、湘南、茅ヶ崎などでリフォーム、リノベーションをお考えの方はぜひ!

最新記事

すべて表示

ホームページ作成しました!

みなさまはじめまして!小西工務店と申します。 この度、ホームページを作成いたしました。今までお付き合い頂いているお客様、新たなお客様とのこれからのつながりを楽しみにしております。 ホームページ作成!とは言いましたが、、、、正確には作成していただきました! 今回お願いしたのは、treedesignさんというフリーランスのウェブデザイナーさんです。大手企業ブランディング経験を活かし、私たちの目的や意向